ご機嫌ヨウちゃん

ジャニーズのこと日常のこと書くかも?書かないかも?

一度ジャニヲタ卒業したただの社会人がTravisJapanの沼に落ちた話

 

 

はじめまして。

 

アパレルスタッフをしてるただの社会人のヨウと言います。

 

 

 

元々SNSはインスタを中心にやっていて、

Twitterは情報収集程度に使っていたのですが、

 

ここ最近『トラジャの沼落ちブログ』というものをよく拝見していて、

 

興味を持ってわたしもこの初心を忘れたくない!と思い、中学生振りくらいにブログを開設するに至りました。

 

 

最初にご忠告ですが、こちらの記事はわたしが中学生の頃から回りくどく遡っていきますので、

トラジャの沼に落ちたところだけ読みたいよ〜

っていう方は下の方までびゅーーーんとスクロールしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、わたしは元々ジャニヲタでした。

 

中学受験終了と共にテレビが解禁された私は、

当時10周年を迎えていた嵐にハマり始めます。

 

小学生の頃の私は本当にのテレビとは無縁の生活を送っていたので、花男も見ていなかったし、野ブタも見ていなかったし、どちらかというと疎いほうでした。(中学生の頃の再放送で見ました)

 

 

そんなわたしが唯一と言っていいほど、見ていた番組は志村どうぶつ園でした。

わたしはそこに出ている相葉雅紀という人が、嵐の一員であるということをその時初めて知りました。

 

 

そこからわたしはFCに入ったり雑誌を買ったり、中学入学と同時に一気にジャニヲタの道を進み始めました。

 

初めて行ったジャニーズのコンサートは嵐のScene〜君と僕の見ている風景〜だったと思います。

 

(チケットホルダー紛失中のため曖昧)

 

 

東京ドームの天井席から見た嵐に、正直な感想は、ちっさ!だったと思います。笑

 

 

 

 

そしてその頃、嵐を目当てに買った雑誌でNEWSの加藤シゲアキ(当時は加藤成亮)くんの裸に惚れます。笑

 

そこからNEWSを追うようになり、いつの間にか手越祐也くん担当になります。

 

(わたしの中で初めての担当は手越くんです。)

 

 

当時のFC、You&Jに入り、NEWS、テゴマス、山Pはもちろん、グループ掛け持ち中だった錦戸くんを見る為に関ジャニ∞のコンサートにも足を運びました。

 

いわゆる軍団を作ってお揃いで参戦したり遊んだり、めちゃくちゃジャニヲタしてました。笑

 

 

この頃わたしはDDまでは行かなくとも、色んなジャニーズタレントの情報は知るような状態になっていました。

 

 

そこで次に気になったのはKis-My-Ft2

 

なぜ好きになったのかは覚えてませんが()

デビューが発表された日にグッズ参戦していて、その帰り道にデビューが流れてきて、それがきっかけで本格的に推すようになったんだと思います。

 

 

担当は玉森裕太くんでした。

 

ちょっと前まではセンターでもなく、どちらかというと大人しめでか弱そうな彼が可愛くて、

どんどん玉森くんの沼に落ちました。

 

 

そこからはキスマイを中心に、

 

SexyZoneの中島健人くんや

ジャニーズWEST(当時の7WEST)の小瀧望くんも応援していました。

 

 

人生最後の推しは玉森くんになる予定でした。笑(よくあるやつ)

 

 

 

そしてわたしは高校生になった頃、

 

キスマイのCDやDVD発売のスパンについていけなくなったこと、

成績が落ち込み大学受験に支障が出ると考え始めたことがきっかけでヲタ卒を考えます。

 

 

いざヲタ卒をしたら意外と大丈夫で、

 

ジャニーズを見ていた時間は勉強にあてたり、息抜きに当時はまだあまり主流ではなかったYouTubeを見たりして残りの高校生活を過ごすようになりました。

 

 

ヲタ卒したおかげかどうかは分かりませんが、

無事第一志望の大学に入学し、その頃はすでにYouTubeを毎日見ることが習慣になっていました。

 

 

 

わたしは大学で部活に所属していたので、遊びよりも部活第一になっていきました。

 

 

そんな大学生活はYouTuberを推していて、部活との兼ね合いで行ける時はイベントに行き、YouTube出身のアーティストのファンになりました(こちらの話はまた今度)。

 

 

多分、大学でもジャニヲタをしていたら部活との両立ができなくてどちらかを辞めていたと思います、、、。笑

 

 

某アーティストのファンは大学を卒業した今でも続けていて、YouTubeも見る生活を続けていました。

 

 

 

そんなわたしが再びジャニーズに触れる機会が現れるのです。(やっと)

 

 

 

 

そう、それがジャニーズjrチャンネルです!!!(フラグ回収)

元々YouTubeが大好きでYouTubeを見ることが日課だったわたしなので

ジャニーズjrがYouTubeを始めたことは風の噂で知っていました。

 

 

でも、あの(5・6年前の記憶)ジャニーズでしょ?YouTubeって何あげんの?絶対つまんないじゃん。と、当時YouTuberの先駆者たちを見てきていたわたしは、最初の頃はあまり期待が持てず、見ていませんでした。

 

わたしがヲタクだった頃からいるJr.な子はかろうじてわかるけど、新しい子は全く知らないし!

そんな気持ちでした。

 

 

 

そして2019年、SixTONESSnowManのデビューが決まりました。

 

もちろん、SixTONESはバカレアドンピシャ世代なので知っているし、SnowManも9人時代

は知らないけど6人が当時バックについていたあのSnowManがデビュー!!

と、当時の気持ちが少し蘇り懐かしく感じました。

 

大学の友達がスト担だったのもあり、その2グループの話はよく聞かされてました。

 

 

そこから特に推しは決めず、面白い動画を求めて

少しずつYouTubeを見始めるようになります。

 

 

 

そして時は流れ、スノストデビューが近づいてきます。

露出が増え、意識しなくてもテレビで毎日見るようになり、元々ジャニヲタだったこともありジャニヲタ魂がだんだんと蘇ってきます。笑

 

なにより昔は絶対デビューできなさそう!って思ってた(げきくそ失礼だし、当時から応援してる人は見抜くセンス素晴らしいし敵わないなと崇拝しております)人たちがめちゃくちゃかっこよくなっていたことに衝撃を受けて、再び興味を持つようになりました。

 

 

そしてデビューを迎えた時、わたしはSnowManの沼に片足を突っ込みます。

 

 

どちらかというとSixTONES派のはずでしたが、YouTubeを見たりテレビで見たりする中でだんだんSnowManに惹かれていくのがわかりました。

気づいたらSnowManYouTubeを2時間近く見てたり、、、とかそういう自分の行動で好きになってるんだなって認識させられました。

 

 

 

正直中高生時代にオタクをやっていたせいか、何かのファンになりたい!オタクになりたい!って思いがあって無理やり何かのファンになろうと試みたこともありましたが、やはり本心から好きではないと続かず、断念してきたのに、今回はあっちが好きにならせてくる!!!そんな気持ちで沼にズブズブと落ちて行きました。

 

 

 

そして、ジャニーズのCDを約7年振りに購入したのです。

 

 

 

そこからはもう早かった。

FCにも入ったし、9時間生放送も見たし、露出があれば全てチェックしていました。

中高時代には入れなかったジャニーズwebにも登録しました。笑

 

 

 

SnowManの中ではどうしても認めたくなかったけど(おい)目黒蓮くんを推していました。目黒蓮を好きになったら終わりだ。という思いで認めたくなかったのに、無理でした。笑

 

 

 

ここからはSnowManを中心に引き続きYouTubeやアイランドTV ライブDVDなどを見ているうちに、TravisJapanに興味を持ち始めました。(やっと来たよ本命!!!)

 

 

 

トラジャのYouTubeを見て、やっと昔の姿と今の姿が一致してきたのもあり、めちゃくちゃかっこよくなってる!!!成長してるぅ!!!と、'ただのジャニーズjrの一員'から'昔は可愛かったのに大人になって急に男らしくなった彼'にランクアップしたのを覚えています。笑

 

 

特にちゃかちゃんはめちゃくちゃ生意気そうな宮近っていう奴っていう印象(最低すぎるイメージ)があったので、一致させるのに1番時間がかかりました。笑

 

 

 

当時の印象の中では、松倉くんめちゃくちゃ可愛い!って思っていたのでそんな松倉くんがいるグループとして見ていて、松倉推しだ!と思っていましたが、

(元太くんは自由にフラフラしすぎててやべえ奴だと思ってた。笑)

気づいたら松田元太という男を目で追っていることに気づき、対決では応援したくなっている自分がいました。

 

そんなこんなでジャニヲタ復帰した当初は目黒蓮担当、松田元太くん推し。を名乗っていました。

 

でも、復帰したばかりでクソ新規のやつが掛け持ちというか色んな人に目映りしていいのかなぁ。って少し後ろめたい気持ちが生まれたのもたしかです。

 

 

オタクなんて趣味だし、自分が好きな人を推せばいいのですが!!!!!

 

(not義務!yes趣味!オタクは趣味です!)

 

 

 

そんなわたしが松田元太くん担当になったきっかけの1つは2/22のとらまるだと思います。

 

詳しい内容は伏せますが、人はいつなにがおこるか分からないから当たり前のことを当たり前と思わずに大事にしていこうね。みたいなことをぽろっと書いてくれたんです。

 

 

私事ですが、2月の頭に14年間一緒にいた愛犬を突然亡くしました。火葬も終わって、やっと落ち着いてきて、死を実感してきたところにこのブログを読んだ時、元太くんに何があったかはわからないけど、こういうことを日頃から大切に思えること、みんなに共有してくれること、そういうことができる素敵な子なんだなって思いました。

 

 

そういうことを再認識させてくれた元太くんに、率直にお手紙を書きました。このことがあってから、わたしの中での元太くんの存在は確実に大きくなっていき、こんな素敵な子、こんな素敵なグループ、応援するしかない!応援したい!!!と思い、トラジャ担を名乗ることを決めました。

 

 

これがわたしのトラジャ担のスタートです。

 

今はTravisJapanをデビューさせてあげたい!夢を叶えたい!一緒に幸せになりたい!そう強く思うようになり、SnowManは推しという形に落ち着きました。

 

応援の仕方なんて、人それぞれ自由なんですけど!!!わたしにはこの楽しみ方がちょうどいいと思っています。フリーダム!!!!

 

 

 

そしてこれまた余談ですが、わたしの青春時代最強の推し、玉森裕太くんはトラジャを見るために見たキスマイのライブ映像や、ブログを見たことにより見事に再熱しました。笑

やっぱり元担当は強い。好きです。笑

こちらもゆるーく応援しています。

 

 

 

 

 

以上、これがわたしのTravisJapanの沼落ち過程です。

ここまで読んで下さった方いるのかな...。どうもありがとうございました!

 

こんなわたしですが、仲良くしていただけると喜びます☺︎